島田市の歴史あるお寺では市と協力して観光スポット情報をお届けしています

お問い合わせはこちら

新着情報

一年を通して様々な行事を開催しております

全国でも珍しい足の形をした足地蔵様を祀っております

島田市の緑豊かな曹洞宗満家山 三光寺には、市全体が見渡せる雄大な景色を一望できるパワースポットがあります。珍しい足の形をした足地蔵様が祀られており、腰から下のお悩みを持つ皆様がご利益を求め、遠方からも多くの皆様にお越しいただいております。
また裏山沿いには、三十三体の観音様を拝める三十三番堂遊歩コースがあります。遊歩道をことで渡りきることで誰もが功績とご利益を得るとされております。また頂上からは市を一望でき、大井川を望む絶景が待っております。

ページはありません

家山の町を散策

川根町家山には散策スポットがたくさん

雄大な自然に囲まれた古刹は、夢想国師ゆかりの地を一望できるパワースポットでもあります。全国でも唯一である足の形をした地蔵「足地蔵様」が祀られており、腰から下の病気のお悩みを持つ皆様がご利益を求め、遠方からもはるばる参詣にいらっしゃいます。また裏山沿いには、西国の三十三観音巡礼になぞらえて三十三体の観音様を設置した、全長約900メートルの三十三番堂遊歩コースがございます。頂上からは市を一望でき、大井川を望む絶景が待っております。
桜の名所として名高い川根町の家山は、3月下旬から4月上旬の桜の季節には国道473号を桜の木々が「桜トンネル」となり、辺り一面をピンク色に染めます。毎年この時期には「かわね桜まつり」が開催され、多くの見物客が訪れます。古刹でも年中行事として4月8日に足地蔵縁日・花祭りを開催いたしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。