島田市で信頼を集めているお寺では日々ブログにて情報を綴っております

お問い合わせはこちら

ブログ

皆様に伝わりやすいブログを目指しております

行事の詳細をブログに残しておりますのでご覧ください

島田市のお寺では、年間行事や境内の様子などをブログやSNSにて発信しております。境内広大な敷地の中に杉の大木が立ち並び、虚空蔵尊及び三十三番観音様・足地蔵様・佛眼上人様・豊川稲荷大権現様・白山妙理大権現様・六地蔵様等をお祀りしており、一大浄境をつくっております。それぞれの像にありがたい意味がありその一部を載せております。
また近くには野守の池がございまして、その昔南北朝初期に京都からやってきた遊女野守太夫と夢窓国師の悲恋を伝える池として知られ、自然散策におすすめの遊歩道もあります。

参拝に関して本日よりコロナ感染拡大防止のためご参拝はご遠慮いただきますようお願い致します。期間は未定です。ご協力お願い申し上げます。檀家さ…

初春の島田市散策スポットをお探しですか?初春の散策には島田市川根町家山にある三光寺三十三観音道巡りはいかがでしょうか。ここは西国三十三観音…

ホームページをリニューアルしました。ブログでも最新情報更新していきますので是非ご覧ください。檀家さんへのお知らせ周辺の観光住職のつぶやきそ…

年間行事や境内の様子など、写真と共にブログやSNSにて情報発信をしております。境内は2018坪もの広大な敷地の中に樹齢200年を超える杉の大木が立ち並び、虚空蔵菩薩様及び三十三番観音様・足地蔵様・馬頭観音様・水子地蔵様・佛眼上人様・文殊様・普賢菩薩様・豊川稲荷大権現様・白山妙理大権現様・六地蔵様等をお祀りしており、一大浄境を作っております。それぞれの像にありがたい意味がありその一部の説明を載せております。
また近くにはヘラブナ釣りが有名な野守の池という、その昔大井川が流れていた地にできた河跡湖があります。南北朝初期に京都からやってきた遊女野守太夫と夢窓国師様の悲恋を伝える池として知られております。近くには自然散策におすすめの遊歩道もありますので、ハイキングにおすすめです。毎年8月15日には野守池供養祭を行っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。