島田市のお寺にある健康祈願やパワースポットや観光について回答いたします

ご予約フォーム

よくある質問

ご質問

Q&A

足地蔵や三十三番堂遊歩コースについてのご質問も掲載しています

島田市に古くからある満家山 三光寺では葬儀や永代供養・ペット供養をはじめ、様々な仏事についてのご相談を受け付けております。長い歴史の中で時代背景の変化と共に存在も臨機応変に対応できるべきであるという発想を大切にしております。地元の方にはお気軽に足を運びコミュニケーションを楽しめる場になれるよう境内には弓道場を開放しております。またイベント会場としてお貸し出しもしておりますので、お気軽にご相談ください。
地域の観光情報なども発信し、信頼と実績の空間で皆様の暮らしをサポートしていきます。


よくある質問

FAQ

駐車場はありますか?
駐車場はございますのでぜひお車でもお越しください
宿泊はできますでしょうか?
現在、宿泊は行っておりません。ご了承ください。
三光寺の歴史を教えてください。
長く廃絶していたが、約380年前中川根町長尾智満寺五世才岩存芸大和尚が再興して、曹洞宗寺院となりました。詳しくは「三光寺の歴史」をご覧ください。
参拝料はおいくらですか?
参拝料は特にございません。お気軽にお越しください。

永代供養・ペット供養などご相談ください。長い歴史の中で時代背景の変化と共に存在の仕方も柔軟に変えていく必要があるという発想を大切にしております。様々な活動を行っており、地元の方にはお気軽に足を運びコミュニケーションを楽しめる場になれるような寺院を目指しております。坐禅会や御詠歌会の月例会の他に、展覧会やコンサートなどのイベント会場などに利用。様々な場面にご利用いただくことができますので、ぜひご相談ください。
ご葬儀や永代供養に関するご質問や、地域周辺の観光情報などについてお答えしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。