島田市にあるお寺は口コミで遊歩道の頂上からの絶景が格別だと評判です

お問い合わせはこちら

島田市の寺・曹洞宗満家山 三光寺の口コミ情報

島田市のお寺の健康祈願が口コミで評価されております

島田市の寺・曹洞宗満家山 三光寺の口コミ情報

島田市ある曹洞宗満家山 三光寺には、健康御祈願で有名な足地蔵があります。腰から下の病気にご利益があるとされる足の形をした足地蔵様が祀られております。
その昔、大井川の支流の家山川で片足を拾った村人がいました。その足を先の住職が丁寧に弔い、その御霊をなぐさめたことが由来とされております。そのようなことからこの足の形をしたお地蔵様にお願いをすると、腰から下のあらゆる病気にご利益があると、口コミでも評価を頂戴しております。日本で唯一の足の形をした足地蔵様のご利益を授かるために全国から皆様がいらっしゃいます。


島田市にある曹洞宗満家山 三光寺では足の健康を祈願するお地蔵様がいます

静岡県の中部を流れる大井川のほとりにある名刹には、足の健康御祈願で有名な足地蔵様がいらっしゃいます。口コミでも腰から下の病気などにご利益があるとされている、足の形をした珍しい足地蔵様が祀られております。その昔、大井川の支流の家山川で片足を拾った村人がおり、その足を先代の住職が弔いを行い、その御霊を慰められたことが由来とされております。そういった経緯から足の形をしている珍しい足地蔵様にお願いをすると、腰から下のあらゆる病気にご利益があるとされており、日本で唯一の足の形をした足地蔵様のご利益にあやかるために、全国から皆様がご祈祷にいらっしゃいます。
ランナーやマラソンなどを趣味でやられている方も足の健康には大変気を遣います。この地域にはリバティマラソンという大きなマラソン大会もありますので、ランナーの皆様は大会の前にぜひ一度ご祈願にお越しください。

島田市にある歴史深い曹洞宗満家山 三光寺にはパワースポットがあります

静岡県の中部にある豊かな自然に囲まれた古刹の裏山に、雄大な景色を一望できるパワースポットがあります。全国でも唯一の足の形をしたお地蔵様「足地蔵様」が祀られており、腰から下の様々なお悩みを持つ皆様がご利益を享受なさるため遠方からも多く参詣にいらっしゃいます。裏山には、西国の三十三観音巡礼になぞらえて三十三体の観音様が置かれている、全長約900メートルの三十三番堂遊歩コースがあります。その頂上からは市を一望でき、大井川の川根町を望む絶景が待っております。
桜の名所として人気のある川根町の家山は、3月下旬から4月上旬の桜の季節には国道473号を桜の木が「桜のトンネル」となり、辺り一面ピンク一色に染めてくれます。毎年桜が綺麗な時期には口コミでもご好評の「かわね桜まつり」が開かれ、多くの見物客が訪れます。川根町にある風光明媚な名刹では年中行事として4月8日に足地蔵縁日・花祭りを毎年開催しております。

島田市の曹洞宗満家山 三光寺の周辺には観光スポットがたくさんあります

島田市の歴史深いお寺の周りにはたくさんの口コミでも話題の観光スポットがあります。野守の池は川根町の中心部にある釣りの名所として有名な外周約1.2キロメートルの池です。昔大井川が流れていた所にできたとされる河跡湖で、池として残りました。約700年前、南北朝初期に京都からやってきた遊女野守太夫と夢窓国師様の悲恋を伝える池として知られております。
近くには野守公園があり、ハイキングに最適の遊歩道もございます。野守の池を見下す高台にありボブコースターやメロディすべり台などの遊具があり、ファミリーで楽しむことができます。この野守の池で開催される野守まつりは、昼は2人1組で和船を漕ぎ、野守の池の直線コースでタイムを競うレース和船漕ぎ大会、夜は灯籠流しや花火大会・盆踊りが盛大に行われ、湖面に浮かぶ数百の灯籠と湖上に打ち上がる花火が幻想的な夜を演出してくれます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。