島田市の足地蔵で評判のお寺へお越しになった皆様から嬉しいお声を頂戴しております

ご予約フォーム

島田市の寺・曹洞宗満家山 三光寺の皆様の声

島田市の曹洞宗満家山 三光寺にある足地蔵の評判について

島田市の寺・曹洞宗満家山 三光寺の皆様の声

島田市の歴史ある曹洞宗満家山 三光寺には、足に関連した健康祈願で評判の足地蔵様を祀っております。腰から下の病気などにご利益があるとされ、足の形をした珍しいお地蔵様が祀られております。
日本で唯一の足の形をした足地蔵様のご利益にあやかるため全国から足に悩みを持った皆様が参拝しにいらっしゃいます。特にランナーや陸上競技・マラソンなどを趣味でやられている方は、足の健康には大変気を遣いますので、参拝された方より嬉しいお声を頂戴している足地蔵様にお越しください。


島田市にある曹洞宗満家山 三光寺には全国でも珍しい足地蔵様がおります

静岡県の中部を流れる大井川の近くには、足の形をした日本でも珍しい足地蔵様をお祀りしております。その昔この地で山仕事の際不運にも亡くなった方がおられました。その方の片足が川に流れてきて、その片足を見つけた村人がいました。それを先代住職が手厚く弔ったといわれております。そのことにより今ではこの足地蔵様にお願い事をすると、足にまつわるあらゆる病気やけがなどにご利益があるとされております。日本全国においてただ一ヶ所の大変珍しい足地蔵様に参拝なさるため皆様のご参拝が絶えません。
また裏山にはハイキングコースとして最適な全長約900メートルの三十三番堂遊歩コースがございます。この三十三番堂遊歩コースをめぐることで誰もが功績とご利益を得るといわれているパワースポットです。遊歩道の頂上からは川根町全体を見渡すことができ、大井川を一望することができる大変美しい景色が待っております。口コミでも高い評価を頂戴しておりますので、お越しください。

島田市の曹洞宗満家山 三光寺ではペット供養についてご相談承っております

静岡県の中部を流れる大井川の近くにある歴史の大変深い古刹には、ペット専用供養塔とお地蔵様がおられます。ペットも大事なご家族です。お墓にもよりますが、ペットなどの動物はお墓に一緒には入れないことが多いです。大切なご家族が旅立たれた時どのように弔えばいいのかお悩みになる方も多くいらっしゃいます。ペット供養に関することについて詳しく丁寧にご説明しておりますので、お気軽にご相談ください。
当山では、ペット専用の供養塔とお地蔵様をご用意して、ペットを亡くされた皆様方のご要望にお応えしております。ペット専用の供養塔にて心のこもったご供養をはじめ、ご縁をいただいた大切な動物たちを責任持ってお守りしております。

島田市にある曹洞宗満家山 三光寺では永代供養についてご相談承っております

当山では永代供養のご相談も承っております。時代と共に家族のあり方も変化し、墓を継承する後継者がいないなど、様々な理由からお墓の処分を検討される方が増えております。墓所を更地にして使用権を返すなど様々な手続きも必要になりますので、お墓の処分を考えた際、どのように進めたらいいか悩む方も多くいらっしゃいます。お墓の処分に関することについて詳しく丁寧にご説明しておりますのでどうぞお気軽にご相談ください。
曹洞宗満家山として信頼と実績のある古刹は、ご心配のいらない永代供養塔をご用意して、それぞれのご事情でお墓を持たない方のご要望にお応えしております。永代供養塔にて心のこもったご供養をはじめ、ご縁をいただいた大切な方々を責任持ってお守りしているため、「安心して任せられる」とのお声をお寄せいただいております。多数の実績がありますので、どんな些細なことでもお気兼ねなくお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。